必然な寝坊だったんだろうなぁ

息子と久しぶりの車中話

必然な寝坊だったんだろうなぁ


今年も朝寝坊で始まり 久しぶりの車での送迎


ふと息子に
母私 「ねぇ、もし、宇宙から来たんだよ!」て言われたらどう??
なんて、冗談で聞くと
息子 「いやぁ~、はぁ???」て感じかなぁ

と答えてから、昨晩魅入っていたX-FAILの話がスタート!!

演説にスイッチを入れてしまったぁ
と後悔してしまったが
今日は私の中でも、うんすごくいい話ができたなぁ〜と

時間やルールというのは、人が決めたこと
例えば
朝起きて、ごはん食べて規則正しい生活をしよう
これにはこういう対応をしましょう

というのは
多数派の考えであって、その方がまとめやすい

息子は、
そのうち、そういう考え方は変わっていくだろうなぁ。。。
お母さんは、僕を育てて多数派でない考え方に変わっていったんでしょう‼

確かにです

周りの子と同じように遊ばない
学校生活でも....
みんなが理解しているようなことも
通じていないようなことが多々あった

何処か違う

ある人からは、ヒロキワールドね(^。^)
とよく言われた

それをみんなと同じようにしようとすることで
苦しくなる母私も、息子も

あるきっかけで、母私自身が変わった

笑顔でいること
したいやりたいんだって思うこと
それが一番人差し指


無理に合わせることはせず
でも 必要なときもある

理屈っぽい息子なので
何故した方がいいのかなどを話し
息子が選択できるように提案し
その時そのときを過ごしてきた我が家

この方法をできたのも
いろいろなところで出会った方々のおかげ

十人十色
ということばのように 
生き方は様々であり そして 時としても変わる

卒業を2ヶ月後に控え 
息子と歩んできたこと、そしてこれからのことを
短い時間であったけど 話せたこの時間に感謝

一昨年秋から 
自分のしたいことに向かってる息子

この波はまた、変わる
嵐のような高波や穏やかで波静かな時と。。。。
生きているから

今日の朝寝坊にも 感謝



同じカテゴリー(つぶやき)の記事
頑張ってまぁす
頑張ってまぁす(2017-11-07 17:36)

自分へのメッセージ
自分へのメッセージ(2017-09-11 15:04)

地球時間
地球時間(2017-09-06 12:05)

この記事へのコメント
こんにちは
心に染みました
ありがとうございました
Posted by nayunayu at 2017年01月11日 22:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
必然な寝坊だったんだろうなぁ
    コメント(1)